クリスマス卒業

気が付けば、12月も終わり。

クリスマスになっておりました。

 

息子が小さい頃は、プレゼントを買うのに四苦八苦していた時期。

去年は受験があって、クリスマスどころじゃなく・・・。

昨日「何か欲しいものある~?」って聞いてみたけど、

「ない。」の一言。

もうクリスマスプレゼントは終わりかな。

これからは、クリスマスらしいご飯だけでいいのかな。

そのうち、友達とか彼女とお出かけしたりするんだろうな。

 

息子がクリスマスから卒業しかけてはいるが、

母は珍しく、今年は早くからクリスマスの飾りをした。

やっぱり楽しいよな~。

 

来年は、玄関の棚を季節ごとに色々変えていこう。

自粛生活で、時間の流れが感じにくくなってるけど

時間は流れてるし、季節も巡ってる。

ちゃんと季節を感じれるように。そうしよう~。

 

さて、昨日、クリスマスイブは歌のレッスンへ。

今年最後の歌い納め。

今取り掛かってる歌のレッスンに加え、

年が明けてから挑戦してみる歌もピックアップ。

歌も、来年はもっとがんばりたい。

元気なこの体を使えることに感謝しながら、

自分が笑顔になれるような、ワクワクするようなことをたくさんしたい。

 

レッスン中に、遠くに走るドクターイエローを見た。

見ると幸せになれるらしいから、

来年のアタシも幸せになれること確定。

 

もう少し残ってる今年で、やることやって

来年の準備もすすめよう。

今年の終わりに「今年もええ年やった」と言えるように。