2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブイブ

クリスマスイブですね。 昨日は一足早いクリスマスを堪能してきました。 室内楽のコンサートへ。 お世話になったクラリネットの先生出演。 先生の音色は一段と素晴らしく、言葉がでませんでした。 世界中の人に聴いてほしいです。 まろやかな、優しい、それ…

静かな時間

12月もど真ん中。 寒さもどんどん増してきて、【やる気】は旅に出たまま帰りません。 先週半ばに期末テストを終えた息子も、旅に出かけました。 延期になってた修学旅行。 行先は変更になったけど、母的にはとっても魅力的な行先でした。 というわけで、昨夜…

最近のこと

気が付けば11月も半ばになっておりました。 寒いはずですな。 少しずつ動きがでてきた毎日。 クワイヤーの練習も、今晩、久々にありますょ。 バンドの練習も先月から再開。 どちらも本番の予定はなく、練習もいままでの半分だけど。 それでも、閉塞感からは…

2021年 夏 終わりますよ

モヤモヤした日々の中、ウダウダしてたら8月もお終いに。 スッキリしたわけではないけど、 「まっ、こんなもんだよな~」って思えるようになってきました。 モヤモヤしてはいたけれど、お盆休みは近場へお出かけ。 「年賀状用の写真を撮りたい!」と、二人…

親のこと

1ヶ月ほど前、父が体調を崩して検査入院をした。 足の浮腫みがひどかったらしく、かかりつけ医へかかった後 ペースメーカーの手術をした大きな病院へ。 結果、糖尿病の診断を受けた。 父が糖尿病になったことよりも、 年老いてきたことに気づいたことのショ…

変化を受け入れる

コロナのこともあって、多めに頂いたGWも終わり しばらくは祝日もありませんのね。 GWは溜まっていた録画をかなり消化した。 見ておいて良かったと思ったのが『Fukushima 50』。 アタシ、何にも知らなかったなぁって。 あの時、テレビで見る原子力発電所の建…

3月を振り返って

3月も今日が最終日。 1年の4分の1が終わってしまった。 3月はちょっとしんどかったなぁ。 楽しいこともあったけどね。 記録として残しておきましょう。 一番しんどかったのは、息子と何度か衝突したこと。 高校生にもなれば、しっかりと自我も確立して…

3月

あれよあれよという間に、2月が終わった。 えぇぇぇぇ!って感じ。 ボヤっとしてたらどんどん過ぎてくなぁ。 そう思いながらも、この土日はボヤっと過ごしてしまった。 溜まった録画を消化しているつもりが、いつのまにか眠っている。 コタツに入ったら最後…

ご飯をつくること

気が付けば、1月が終わってしまった。 何したっけ? 最近、日曜日に月曜の晩御飯と料理の下ごしらえすると その後の1週間が楽ちんだな~と気付いた。 月曜は晩御飯の支度をしなくて済むので、 弁当の仕込みしたり、火曜の晩御飯の準備を少ししてみたり。 …

2021年 初ブログ

あけましておめでとうございます。 もう14日ですけど。 年末年始に長いお休みいただいて、あっという間に1月半ば。 昨日は2度目の緊急事態宣言。 そんな中、昨夜は所属クワイヤーでのオンラインミーティング。 今後の活動についてのミーティング。 そこで…