2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吹奏楽部OBと現役生

息子さんは、中学から吹奏楽部に所属した。 コンクールには出場しない学校だったので、 今年、高校に入り、また吹奏楽部に入部すると聞いたときは 「コンクール見に行ける!絶対、見に行こう!」 と、母は楽しみで日程なんかも調べ、早々と手帳に書き込んで…

たぶん・・・

何も成し遂げなくていいのよ 日々、ただ生きてるだけでいいのよ 生きるってのは、 食べたいものたべたり 行きたい場所へ行ったり 会いたい人に会ったり 好きなことをしたり 興味のあることに没頭したり 可笑しいことがあれば笑い 腹がたったら怒り 悲しいと…

視点を変える

先週のお弁当。代り映えしないが、1週間よくがんばりました。 そして、今週も始まりました。頑張りまっせ。 土曜日、海へ行ってきた。 一番の目的は、シーグラス拾い。たくさん拾えた。 シーグラス使って、なにか作ってみたいな。 ペタペタと貼り付けるだけ…

獅子座の新月

今日は「獅子座の新月」らしいです。 自己表現することを応援してくれるんだって。 今日はクワイヤーの練習日。 今週初めは、お休みしようかなぁって思ってた。 けど、昨日あたりから、やっぱ行こうかなぁ~に変わってきて 今朝は練習曲の譜面の見直しをして…

お弁当生活

高校生活もなんとか始まり、慣れない電車通学を満喫している息子。 部活にも入部して、それなりに、今できる限りの高校生活を楽しんでる。 楽しんでると思いたい。(笑) 新しい友達との新しい生活はどんなんやろう。 なにかと制限もあり、不自由な面もあるけ…