5月13日

あっという間に5月の連休が終わってしまった。

連休といっても、緊急事態宣言により出勤日を減らすことになったので

いつが5月の連休なのか、よくわからん状態ではあるが。

 

息子くんも今週金曜日に初登校することになった。

まだまだ先のことは確定しないけど、

今までとは違う日々の中、確実に時間は流れておりますな。

 

歌の練習も行けず、バンドの練習も行けず、クラリネットのレッスンも行けず。

無い無い尽くしと思われた音楽活動。

クラリネットの先生が、リモートレッスンするとかで受けてみた。

 

音のことや、時間差があることなど、まぁそりゃマイナス面はある。

わかってたこと。

しかし、プラス面もあった!

アタシの吹くときの癖が、

カメラで見ることによって、イヤフォンで聴くとこで発見してくださった。

 

「これがねぇ、リモートレッスンの良いところなのよ~」

 

相変わらず、ポジティブというか、転んでもタダでは起きないというか、

ホント素晴らしいお人柄。

 

アタシもまた、練習せねばならんことが明確になった。

先生、ありがとうございます。

 

 

日常が変わりつつある今、変化を受け入れれば進んでいける。

抗ってると、抗うことに固執し、そこに留まることになる。

 

自分の気持ちの中にも、ちょっとした変化が芽生えてきてて

でも、そんな自分に抗ってる。

いい人でいたいから。

 

まぁ、そこんとこも、そんな自分もマルっと受け入れて

勇気だして進んでみましょうね。そうしましょ。