最近始めたこと

最近始めたこと、2つ。

 

1つは、朝の洗顔を乳液洗顔にしてみた。

2つめは、Nintendo Switch の「Fit Boxing」を始めた。

 

乳液洗顔は、ネットサーフィンしててみつけた。

洗顔せっけんを使わずに、乳液で顔を洗う。

さすがに夜の化粧落としまで乳液にする勇気はなく、

とりあえず朝の洗顔のみに。

「どうなん?」と、聞かれれば、「よくわからん」てのが正直なところ。(笑)

今のところ、可もなく不可もなく。

これ、止めて洗顔せっけんに戻したら、わかるかもしんない。

まだ始めて1週間なので、今月は続けてみようと思う。

これからエアコンによる乾燥と、気温上昇による毛穴開きの季節なので

どんな感じになるか、ゆっくり観察してみよ~。

 

「Fit Boxing」は、夜8時から8時半までに始める。

家族揃ってやる。

コロナで運動不足気味だったダンナ殿と息子くんが、

ガッキーの「リングフィットアドベンチャー」が欲しいと言い出し

色々と探してみたが、人気商品のため手に入らず。

諦めての「Fit Boxing」となった。

基本ゲームなので、やり始めの準備や片付けは息子くんがやってくれる。

それがいいかもしれん。

アタシは声かけられて、やるだけ。

受験前の息子くんの生活サイクルの名残と、ダンナ殿の帰りが早いことで

晩御飯が早めに食べ始められるのも継続できてる要因。

後片付けも「Fit Boxing」のため、アタシがグズグズしなくなった。

けっこういいことずくめである。

 

アタシ、バンドしたり歌を歌ったり、家族の中で1人行動が多い。

1人の時間も欲しい人。

でも「Fit Boxing」始めて、家族と何かしたいって気持ちも

自分の中に結構あるなぁって発見した。

1人も楽しみ、みんなでも楽しみ。

どちらか一方に偏ることはないよな。

 

最近始めた2つのこと。

これで何か変化ができてくるかな~。

どうかな~。