歌う

気がつけば7月に突入。

今年はいつも以上に時間の流れが速いな。

 

6月最後の土曜日、歌の発表会があった。

この日の為に、1年間練習を重ねてきた。

予定では、もう少し上手く歌えるはずだったが、まぁ予定は未定。

大好きな曲、「ラストダンスは私と」「いのちの歌」の2曲を歌った。

 

「いのちの歌」は、もともと好きな曲だったけど

乳がんがわかったときに何度も聴いた。

でも、しばらく歌えなかった。歌うと泣くから。

「いつか、泣かずに歌いたい」という望みは叶った。

それと、母に聴いてほしかった。その望みも叶った。

 

「ラストダンスは私と」が、練習すれば練習するほど楽しくなっていった。

想いをのせる ってのが、ちょっと難しかったけど

本番では今までのなかで一番、それができたと思う。

 

練習に励む1年間、色々と自分を見直したり、反省したり、

心の内面も見れた気がする。

これからも歌は続けたいとも思うし、どんな風に歌いたいのか

自分の中で方向もハッキリした。

本番が終わって、「やれやれ」な気持ちもあるけど

これは途中経過であってゴールではない。

 

1年後、また第2回となる発表会をすることになった。

歌いたい歌はもう浮かんでる。

歌えるかなぁ~。どうかなぁ~。

 

理想は高いけど、やりたいことをやろう。

上手くできるできないは、オマケ。

さぁ、また歌いましょう♫