息子くんへ

息子くん、今週から通常登校。お弁当の日々が始まりまする。

 

保育園も、小学校も、中学校も給食があったので、

お弁当が日常になるのは、これが初めてだなぁ。

あんまり気負わず、たまにはサボらせてもらったりしようと思う。

 

それにしても、ほんとにもう手を離れた。

中学3年の受験生では、漢字や国語の読解問題を一緒に解いたりもしたが、

それももうないだろうな。

アタシがついていけません。(笑)

ダンナ殿は、次の大学受験に向けて気合入ってるけど、

勉強に関しては、もうアタシの出番はないな。

そう思うと、日々の食事、お弁当、洗濯くらいかな。

 

これまでよりも、気を付けようと思ってることは

アタシ自身が「オープン」になっておこうということ。

少し前にも考えたことがあったが、「コンビニ母さん」でいること。

こちらは24時間いつでも開いてますので、いつでもどうぞ・・・みたいな。

 

それと、アタシ自身がいつでも「ごきげんさん」でいることかな。

「うちの母さんは、毎日楽しそうだ。毎日、楽しく生きてるな。」

そんな風に感じてもらえたら、ええなぁ~と思う。

 

新しい日常の中で、それぞれしっかりやってこうね。