2020年7月28日

少し前の突然の訃報に、ちょっとめげておりました。

特別なファンだったわけではないけど、MCされてたNHKの番組が好きで。

いつも見ながら、「上品な子だなぁ~」なんて思ってた。

 

ちょうど知り合いと、「今日のも良かったね~、見たぁ?」

なんて話して2~3日後のことだった。

 

理由がわからないのは辛い。

答えを探してしまう。探せば探すほど辛くなるけど。

いろんな情報が入ってくるけど、本当のことはわからない。

わからないから、アタシはアタシで思うことにした。

 

映画を見ても、歌ってる姿を見ても、どれもやっぱり素晴らしい。

その、表現できる才能を羨ましく思うよ。

すごく悩んで、思い詰めての選択だとは思えない。

きっと、やることやりつくしたんだよね。

それでちょっと休憩したくなったんだよね。

 

絶望や、諦めの中で選んだものでなく、

次にいくために自分で自分に区切りをつけた選択だったんだと

アタシは勝手に思っておきますね。

 

あなたの作品、あなたの表現したもの。

アタシ、まだこれから見ていきますね。

どうぞ安らかに、笑顔でいてくださいね。