好きだから

クラリネットがなかなか思うように上達しない。

理想とは、ほど遠いような・・・

 

そういう気持ちがどんどん自分を埋めてきて、

ちょっと辛かったりもした。

 

2~3日前、なにかが降りてきたように

ふと、思った。

 

アタシはクラリネットの音色が大好きで、

クラリネットの柔らかさ、優しさ、穏やかさ。

それでいて強いところ。

とにかく大好きだ。

 

同じように、音楽そのものも大好きだ。

歌も大好きだ。

歌のレッスンで練習している2曲の曲が大好きだ。

 

大好きなものを、いろんな人に知って欲しい。

大好きだから。

クラリネットを知らない人はもちろん、

知ってる人も「ああ、やっぱりいいよね」って

感じてもらえたらいい。

 

人に何かを感じてもらえたら・・・というのは

後からついてくるもので、

ただただアタシが大好きだから、

いろんな人に知って欲しい。

クラリネットも、歌も、音楽も。

 

それを自分の中心において、またやってこ。♫