かる~い さよなら

f:id:marucasa:20191217110109j:plain


気付いたら、12月も半ば過ぎてる。

なぁんかバタバタしてるのは確か。

今年は自治会の役員に当たったこともあり、12月は大忙しだな。

 

12月は、今年と「さようなら」の月。

大好きなベーグル屋さんとも、「かる~い さよなら」。

明日を最後に、お引越しされる。

今のようにしょっちゅう行ける距離ではなく、

かと言って、全然行けない距離でもなく。

なので、「かる~い さよなら」。

 

アタシがここに越してきたのと同じ年に、カフェを始められたんだよなぁ。

家の近くにこんな素敵なカフェがある!と喜んだものだ。

 

美味しいコーヒーとベーグルサンドやスコーン、ラタトゥイユもあったな。

本棚にはたくさんの本。心地よい音楽。

ダンナと喧嘩した時、仕事がうまくいかない時、

息子が生まれていっぱいいっぱいだった時、1人になりたい時はお世話になった。

 

カフェを止めて、販売だけされるようになってもちょこちょこ通ったなぁ。

ここのベーグルは力強くて、食べると元気が体に入ってくる。

食べることで、自分を大切にできるベーグル。

 

本当に今までありがとう。

でも、「かる~い さよなら」だから。

また食べたくなったら、お伺いするよ。