お弁当生活

高校生活もなんとか始まり、慣れない電車通学を満喫している息子。

部活にも入部して、それなりに、今できる限りの高校生活を楽しんでる。

楽しんでると思いたい。(笑)

 

新しい友達との新しい生活はどんなんやろう。

なにかと制限もあり、不自由な面もあるけど、一生に一度の高校生。

とにかく楽しんで欲しいなぁと、母は思うのです。

 

息子の新しい生活と共に、母にも新しい生活が。

毎日のお弁当。

今まで、給食ばかりで楽ちんやったもんね~。

毎朝、5:15には起きて、弁当をつくる日々。

しんどくないと言えば嘘になるが、これも一定期間のこと。

母も楽しんで作りたいな~と思うのです。

 

f:id:marucasa:20200807135110j:plain

今週は、月曜は不要だったので、火曜からの4日間。

息子に合わせて、母もお弁当の毎日になった。

友達が、

「毎日、お昼に同じもの食べてるんだね~。ほっこりするね~。」

と、言ってくれた。

言われてみれば、そうだなぁって。これもまた、一定期間のこと。

 

ほんと、「してやれること」が、限られてきてるな。

なので、今してやれることはできるだけ楽しんでやっていこう。