視点を変える

f:id:marucasa:20200824110359j:plain

 

先週のお弁当。代り映えしないが、1週間よくがんばりました。

そして、今週も始まりました。頑張りまっせ。

 

 

 

土曜日、海へ行ってきた。

一番の目的は、シーグラス拾い。たくさん拾えた。

シーグラス使って、なにか作ってみたいな。

ペタペタと貼り付けるだけでもいいよな~。

写真立てや、グラスに貼り付けてペン立てにしてもいいな。

箸立てが欲しかったから、てきとうなガラス瓶に貼り付けてみようかな。

 

f:id:marucasa:20200824110347j:plain

 

はええな。水平線をぼーっと見てるだけで、癒される。

広いな~、でかいな~。

自然と深い呼吸してる。

 

あぁ~、もぉ~、色々あるけど、まっいいかっ!

よし、がんばろ~!!ってなる。(笑)

 

海はいい。自分の為に行かなくちゃ・・・だな。

 

 

帰り道、駅から自転車漕いでるときに、ふっと浮かんだ。

 

『人からしてもらうことよりも、

自分が人にしてあげられることにフォーカスしていこう。

もっと自分がしている行動を観察してみよう。自分観察しよう。』

 

ちょっと視点を変えてみよう。

今まで赤色ばっかり数えてたけど、チラホラ見え始めた青色を数えてみよう。

意識して、青色を探してみよう。

 

 

8月もあと一週間ほど。

納めて、つぎの9月に繋げますよ。