息子さんの高校生活

朝晩、気温が下がるようになって。

すっかり秋です。

 

息子さんの文化祭も、結局見に行けずだった。

でも、2~3日前に息子さんがボソッと。

 

「やっと部活以外でも学校が楽しくなってきた。」と。

 

小規模だったとはいえ、初めての高校生の文化祭。

中学とは全然違ってたらしく、

準備、後片付け、もちろん当日もとても楽しかったらしい。

クラスメートと活動する時間が増えたことで

コミュニケーションを取ることもでき、楽しく感じられたんだな。

 

文化祭が楽しいのは、アタシは知っている。

ただ、アタシは部活でばかり行動してたから、クラスの思い出はあまりない。

だから、今回、ちょっと良かったなぁって思ってる。

せっかくの文化祭、クラスメートとも思い出作って欲しいもん。

息子さんの言葉で、それができたんだと思えた。良かったよ。

色々と不便なことや、不満なこともあるけれど

今だからこそ感じれることもあるね。

 

マスク、手洗い、三密、体調管理。

気を付けながら、腐すことなく、毎日やってこ!!

 

お弁当作りもだいぶ慣れてきた。

変わり映えしないけど、ええのよ。

母も頑張ってます。自分で自分を褒める。(笑)

f:id:marucasa:20201007112404j:plain

最近のお弁当