嫌いと好き

f:id:marucasa:20200611101542j:plain

今年は梅仕事はやめようとおもってたけど、

スーパーに並んでるのをみたら買ってしまった。

 

梅酒もいいし、梅シロップでもいいな~。

しそジュースもやってみたいから、梅は梅酒にするか。

 

こういうことしてる自分は好きだな。

お料理を作り置きしたり、平日すぐに使えるように味付け冷凍したり。

丁寧に生きてる感じがするからかな。

のんびりしてるように感じるからかな。

 

 

好きな自分と同じように、嫌いな自分もいるのよね。

ここんとこ、ちょっとそういう自分に振り回されてた。

 

自分の嫌いな部分をなんとかしよう

自分の嫌いな部分を見方を変えてみよう

自分の嫌いな部分を好きになれるようにしてみよう

 

・・・・・なれない。

少なくとも、今のアタシはなれない。

嫌いなもんはきらいや~。

 

無理して頑張ってイライラするならば、嫌いでいい。

だって、嫌いなもんは嫌い。

でも、それはアタシの一部分。

好きな部分と同じ、一部分。アタシの全部じゃない。

自分で自分の嫌いな部分もあるな~

それでいいのよね。それでいいの。

 

好きなところも、嫌いなところも全部まとめてアタシ。

まとめて自分の中で熟成させて、

梅酒みたいに時間が経てば経つほど美味しくなるのだ。

なるのだよ。