5月から6月へ

5月、終わっちゃうやん。

なんだか日常じゃない日々に振り回されて、

気が付いたら5月、終わっちゃう。

振り回されてたこともないか。

とにかく5月もおしまい。

 

ブログを読ませていただいてる方の言葉がささりましたよ。

 

 

  どんな形であれ、日々がかけがえのないもの

 

ちょっと今までと違う日々になって、

多少の不便や不満や不安がある日々。

それでも、そんな1日もかけがえのない1日。

今できること、探してやってみようって思えた。

 

最近、また小説を読むようになった。

老眼が進んで見えにくくはあるけど、

ページをめくって読むと、なんかこう落ち着くねぇ。

スマホでネットサーフィンしていろんな情報を読むのとはちょっと違う。

小説よんで場面を思い浮かべるという頭の使い方は、リラックスできるなぁ。

市立図書館も1年間の改装とコロナを乗り越えてオープンされるし、

またちょこちょこと本を読もうっと。

 

これが落ち着いたら・・・

あれができるようになったら・・・

 

そんなこと言って後回しにしてても、その日もかけがえのない1日。

今できること・できることだけ でいいから、行動してみよう。

6月はそんな月にしよう。