コロナ

わが地域は緊急事態宣言の解除はならなかったが、職場は今週から通常出勤に。

通勤電車も以前ほどではないけど、みんな動き始めてるなぁって感じ。

これからは、予防はしっかり責任もって、

それしながら社会活動もしていくって感じかな。

予防は手を抜かない。しっかりしていこう。

 

GWあたりから、出勤日を減らしたり、時間を短縮したりしてみて

自分なりに色々見えたかな。

 

家の中は、だいぶ片付いた。片付いたというか、何を持っているか把握できた。

特に、納戸と自分のクローゼット。

納戸に使わない、使ってないものばかり押し込んでたけど、処分した。

持ってることさえ忘れてたもん。いらんねんやん!(笑)

 

もうちょっと改善していきたいなぁ。

気持ち良く暮らしていけるスペースを確立したい。

気持ちよく動けるスペースかな。

生活するのに、右往左往しないでいい家にしたい。

年内になんとかできるようがんばろ~。

 

あと、時間のことも考えた。

外にでて仕事はしたい。けど、家のこともしたい。

お金は必要なんやけど、それありきで仕事したい訳じゃない。

甘い考えなのはわかってるけど、アタシ、そうなんだよな。

そういう人なんだな、アタシ。

お仕事のことについては、自分なりに変化させていこうと思う。

 

コロナによって、自分自身について、自分と社会とのかかわりについて、

人それぞれの考え方・意見について、色んなことを見せられた。

自分って、こんなヤツだったのね~ってのもあったし、

人ってこんなに違うのか~ってのもあった。

違うけど、協力したり一緒にできることあるな~ってことも。

 

 

もうしばらく、自己予防を怠らず、ゆったりとニコやかに、

日々やってきましょう。