2020年3月11日

昨日、大イベントである息子君の高校受験。

コロナの影響とかで、多少の変更などはあったけど

息子くん自身が、特に問題もなく受験できたことはホント良かった。

 

よく頑張ったなぁ。

当初は、受験できるかどうかビミョーな成績だったもんぁ。(笑)

これに関しては、息子くんはもちろん、

傍でフォローしたダンナは、ホント頑張ってくれた。

ダンナはダンナで「息子の勉強をフォローできる父親に」という願いが叶ったね。

 

母のアタシは漢字担当。

毎朝、一緒に漢字の勉強したねぇ。アタシも相当賢くなったと思われる。(笑)

 

受験が終わって、生活の流れというか、生きてることそのものの流れというか

大きな意味での「流れ」ってものに、少し変化が起こったように思う。

アタシ自身の息子くんへの想いとか考えも少し変化が起きた。

今は、変化してるなぁ~って気持ちを大切に持ちながら、

その変化がこれからどんな風に、どんな形で外に出てくるか見ていこうと思う。

 

昨日はアタシの1年検査の日でもあった。

術後3年。検査結果は良好。

その結果を受けて、毎月通ってるリュープリン注射も来月でおしまいに。

これからは毎日の投薬のみ。すっかり日常だ。

 

3月11日は、震災のあった日。

日常が当たり前でないことを知った日。

日常を迎えられた今年の3月11日に、ありがとうです。