3周年

3年前の桃の節句の今日、アタシの右乳房は

一足お先にあちらの世界へ行きました。

 

右乳房は全てを背負ってくれたようで、

しこりが5㎝ちかくあったにもかかわらず、どこにも転移なく、

その後の治療はホルモン剤の治療だけで今に至っています。

 

手術してくれたドクター、麻酔をしたときに手を握ってくれた看護師さん、

術後、全摘したことを褒めてくれた看護師さん。

入院してる間、二人でがんばってくれたダンナと息子。

手術当日、付き添ってくれた父と母、入院中に駆けつけてくれた妹、友達。

快く仕事をお休みにしてくれた上司。

手術前の検査で不安な時にも、いつも通りに接してくれたSNSの友達。

病院にはいけないけど・・・と、アタシのために祈ってくれた友達。

 

たくさんの人に支えてもらい、助けてもらい、今日の元気なアタシがいます。

ちょっとしたことで拗ねたり、むくれたりするアタシですが

たくさんの人に愛されてたんだなぁと思います。

 

手術してから出会った人や歌。

それらも今ではアタシにとっての宝物です。

 

生きててよかったです。

生きれてよかったです。

まだまだ生きます。

 

みんな、みんな、ありがとう。