自営のお仕事

気が付くと2月最終週。どんだけ早いねん!

 

1月決算の我が社。

今朝、帳簿を締めて税理士さんにデータを送った。

こんだけ余裕もってできたのは、初めてではないだろうか。

今期は、こまめに税理士さんにデータ送ってたことと、

パート先を休んだ日に、せっせと入力作業したのが勝因と思われる。

 

経理を預かって、13年?14年?

株式会社にしてから9回目の決算。

あぁ、よくがんばってるよなぁ・・・って、しみじみ感じた。

もちろん、ダンナが一番頑張っている。それはわかってる。

でもさ、それに遠慮して「私なんて・・・」って遠慮しなくてもええんちゃうか。

今日は、そういう気持ちが沸々と湧いてきたな。

経理を任されてから、簿記の勉強、社労士の勉強もしたやん。

まぁ、社労士は途中で挫折したけど。

 

私も1つの会社の経理を任されてるってことに、もっと自信持とう。

経理部長やん。執行役員やん。

もっと言えば取締役の仕事だって担うときあるやん。

 

「私、こんだけの仕事してるやん。だから、まだまだがんばるで。

もっとグレードアップするで。」

 

遠慮することで、逃げ腰に仕事するくらいなら

自信もってもっとパワーアップしていった方がいい。

そういう自分でありたいと思う。

 

やっと自営の仕事に腹をくくる気になったな。

おめでとう、アタシ。