月間

あっという間に、1月おわってしまう・・・。

あっという間ではあるけれど、それなりの1月やったかな。

 

 

2年前の今頃、クリニックで診察受けて

節分の日に検査の結果を聞いて

お雛祭りに手術した。

 

1月末からしばらくは、あたしにとって

「命という時間を大切にしよう!」月間。

2年前の今頃は、絶望のどん底にいたんだよな。

 

自分の命なのに、自分の体なのに、自分ではどうすることもできない。

生かされてることを痛感した。

流れにまかせることしかできないことを痛感した。

何一つ、自分でコントロールできるものなんてないことを痛感した。

 

 

 

あたしもアラフィフになって、今は元気に過ごしてるけど

さすがに今まで生きてきた時間よりも、

これから先の時間の方が短いだろうと実感が湧いてきた。

 

これからのあたしの「人生」という時間、

あたしはどんな風にしていきたいのか。

どんなあたしでいたいのか。

ちょっとだけ立ち止まり、振り返り、また前を向く月間。

 

今ある、命という時間を大切に。